佐賀で治療院の開業を目指す治療家の徒然日記

現在福岡で修業中の私が地元佐賀で開業するまでを綴る日記です。健康情報を主に、他に趣味のカメラや食べ歩きレポートをするかもしれません。

【自己紹介-座右の銘編】

私が座右の銘に掲げている吾唯知足について。
f:id:tsutsumi-ryojyutsuin:20200324210852j:plain
実は昔から慣用句とか諺、四字熟語が好きでした🖌️ 意味も分からず、カッコいい言葉を連呼したがる子どもっぽさが抜けきれずに今に至る訳です🙉笑

その中でも最近、私の琴線に触れて以来勝手に座右の銘にしているのが上記の四字熟語です笑

ちなみにその前までは克己復礼が座右の銘でした!

その時の私の心情とかマイブームによって座右の銘はころころと変わります🤔

われただたるをしる。

私はこれを、目の前にある幸せを噛み締めなさいみたいな感じで使ってました!

もっと俗っぽく言えば贅沢しなさんな!という感じ🤣

が、しかし!

本質はそんな浅い意味ではないようです🧐

まぁ、でも私にはそれくらいでちょうど良いでしょう🎵

あくせくするよりゆったりと!

経営者らしからぬ発言でしょうが、目の前のことからゆっくりとやって行きます!